So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ちゃんと子どものアトピー&アレルギーBOOK [WMのための本]

 

うちの息子&娘は、卵白と牛乳のアレルギーもち。
「むむ、これはアレルギー症状ではないか?」と思った日から、納得のいく医者探しが始まりまして・・・。世の中には食品にしろアレルギーにしろ、いろんな情報があふれています。さらに、一回入った情報が「すべて」の方々から、新旧真偽ありとあらゆる「情報」をいただいてしまうもんですから、親としてはたまったもんじゃないです^^;)))。

我が家では、私の妹が昔からアトピー。そのせいか、比較的アレルギーに関しては、動じなかったのではないかな。それでも錯綜する情報、医師によって違う診断には困りました。いろいろ漁った本の中で、一番納得のいくのがこの本。(見つけてきたのはオット)
なんというか・・・・こちらが知りたい疑問がきっちり丁寧に説明されています。
アレルギーやドライスキンのしくみ、薬のことから、対策まで。
おちついてアレルギーに立ち向かえるようになりますよん。
そうこうしてるうちに、息子4歳、先日「卵、加熱してあればOK」の診断がでました♪。
ドライスキンだった長男も、7歳のいまや、ほとんど保湿剤いらずで冬越し。
なんか娘にも希望がでてきた春でございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。