So-net無料ブログ作成
検索選択

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 [映画・DVD鑑賞記録]

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)

既放映アニメ劇場版って、初めて(自分でもびっくり)みたんだけど、やっぱり本編を知ってる、ってことが大前提で作られているんですねえ。
単行本読者なので、話がはじめ見えなくて????。そのうち慣れてきました。アルが動いているのがうれしかったなり。

技術は人を幸せにするものであるはずなのに。
そんなテーマが、錬金術世界の錬金術や、「この」世界のロケット開発なんかと絡んで見えるあたり、ちょうど前にみた『スチームボーイ』とかぶる。
昨今の、生殖技術や、核問題ともあいまって、普遍的な問題なんだなあ・・・と思いつつ、絵の美しさに感心しつつ鑑賞いたしました。

映画で、まったく別個の話として読みながらも、あっちの世界でもこっちの世界でも、形を変えていろいろ背負わなけりゃいけないエドとアルの二人も、なんだか切ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。