So-net無料ブログ作成

「捨てる!」生活 [WMのための本]

 暮らしもダイエットが必要なんだよな・・・・はは。

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!

  • 作者: 辰巳 渚
  • 出版社/メーカー: 高橋書店

趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・読書。
雑貨好き。文房具好き。メールより手紙好き。

最悪です。こんな趣味・・モノが際限なく増え続けるしかない環境
しかも夫婦でこんなんだもん。どーするよ!!

そこでこの本です。「収納」しちゃだめなんです。
必要なモノを見極めて、この先も使わなさそうなものは捨てる。
「贈答品は、もらった時点でその役目は終えている」
なんかもう、目からウロコ落ちまくりですよ。

これまでも引越しの度に、本はブックオフに数箱出してたし、フリマとかNPOのバザーに不要な雑貨はどんどん出品しちゃうし、毎週の資源ごみの日には、少しずつでもまめにダンボールも雑誌も新聞も出す。

DVDは買わないようにして、景品の小鉢なんかはもらわない。
空き箱もとっとかない。ダイレクトメールも即捨てる。

なのに減らないモノの量。
なのに片付かないテーブルの上。

ま・・・・・・・とりあえず、以前に比べたら部屋を広く使えるようになったし、押入れもかなり余裕がありまする。これは効果ですねっ。

でも、まだまだモノは多い気がする・・・・・。
思うに、この親の子供は、また似たようにモノの多い生活をしてしまうに違いない。間違いない。

絵本はすでに子供用本棚からあふれている。
そして、折り紙作品をすべて保管したがる息子・・・・どうするよ。まったく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。