So-net無料ブログ作成

バルンくんのさんぽ [ママ教師おすすめ絵本]

イラストレーションのスポーツカー、バルンくん。

彼が行く先々でいろんな車に出会います。
この本、何がいいかって、言葉のリズムなんです。

「ちいさいミニは せまいばしょにも らくらくちゅうしゃ」
「ぴかぴかおおきいリムジンカー ホテルにおきゃくをごあんない」

ね、伝統的な5・7・5のリズムにのって、いろんなくるまのご紹介。
2歳の息子も、ほぼ暗記で読んでおります。

出てくる車も、他の本とは一味違う。
上記のミニ、リムジンに加えて、キャンピングカー、ジープ、ピックアップトラック・・・とアメリカンな、日本においては「こだわりの車好き」が乗るような、そんな車が集まってます。おっされ~~。

おかげで、乗ったこともないのに、息子達には妙に身近なリムジンカー^^;)

でも、車のフロントって、ホントな~んで、人の顔に見えてくるんでしょうね。
車が人っぽいのか、人っぽさを狙ってデザインしてるのか・・・・・もちろん、バルンくんも、他の車も表情豊かです。無機物にハートを感じる世代には、車ってごく普通に顔を持つ機械なのかもしれないですね。

★Amazonに在庫がないようです。
もっと知りたい方は【絵本ナビ】へ飛んでみてください。

バルンくん

こんなのも、あります。

こちらが先なんですけど・・・・ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。