So-net無料ブログ作成

メイシーちゃんのはじめてのぱたぱた絵本 [ママ教師おすすめ絵本]

メイシーちゃんのはじめてのぱたぱたえほん

メイシーちゃんのはじめてのぱたぱたえほん

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社

とにかく丈夫なアクティブ絵本。3人が代々「パタパタ」して6年目です。

初めのページを開くと、なんとなんと嬉しいことに開けるドアが、形も大きさも違うドアが4つも並んでいるんです。この増量サービスは大型本ならでは。

「とんとん、誰ですか~」なんて言いながらドアを開けてみる。
もう、それだけで赤ちゃん脳にしわ入ってますって。

お花をめくると、後ろに虫さんたちがいたり、
同じ形をさがしたり。
単純にめくることそのものを楽しんだり。

メイシーのシリーズは、英語も併記なので、ついでに読んであげると子供は「なんじゃこりゃ?」気分も味わえます。5歳になったころから「お母さん、英語読んでるの?」と気づくようになりました>息子1

全ページめくり部分も含めて厚紙で、ホント丈夫。
ごくたまに切れてしまっても、テープで補修して何度でも読みたい。
「何がいるかな」から英語まで。息も長いお得な一冊です。

プレゼントにもおすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。